新着情報

2020.02.25

新型コロナウィルス感染症拡大防止について(ブログに掲載したものと同じです)

 

新型コロナウィルス感染症拡大を防止する観点から、当事務所の弁護士が所属する大阪弁護士会でも、会が主催するイベントの一定期間の中止もしくは延期の措置を取っております。また、国土交通省が各鉄道会社に対し、乗客への時差通勤やテレワークの呼びかけを要請したとの報道もあります。

 

このような現在の情勢下に鑑み、当事務所でも、比較的混雑した電車通勤が必要な所員等においては時差通勤等を行います。このため、営業開始時間や業務終了時間前でも電話の応対ができない等の可能性が生じるかもしれませんが、ご理解の程何卒よろしくお願いいたします。

 

また、弁護士の職務性質上、外出や公共交通機関の利用、第三者との面談なども多くあることから、弁護士自身が自覚ないままに感染しご相談者様等に感染させてしまう等のリスクを出来る限り取り除くため、ご相談時には、各弁護士がマスクを着用させていただくことがあります。ご不安のあるご相談者様におかれましても、どうぞお気兼ねなくマスクを持参・着用くださいますようお願いいたします。

 

この他、当事務所が入っておりますビルには、エレベーターホールやトイレ等のアルコール消毒を設置しております。当事務所にお越しの方はそちらも御活用いただければと思います。

 

皆様にはご不便をおかけいたしますが、所員一同、変わらず職務を全うするととともに、コロナウィルス感染症拡大の防止に努めて参る所存です。

 

ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

戻る

りんどう法律事務所

大阪市北区西天満3-13-18
島根ビルディング3階
06-6364-7778

モバイルサイト